人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは初心者クラスから

中田氏の引退以上にさらにもっとショックだったのがアガシの引退。
次の全米オープンが最後になるのだそうです。
ウインブルドン大会ではナダル戦を最後まで見ることができませんでした。
アガシが負けるのを見たくなかったのと、
彼のウインブルドンは終わりなのだと思い知らされるのが嫌だったから。

テニスなんてただボールを打ち合うだけでしょ、と思っていた私に、
テニスの面白さを教えてくれたのはアガシでした。
アガシのプレーは本当に魅力的で、
ほかの選手と比べてどこがどうとはうまく説明できないけれど、
とにかくアガシがテニスをしているのを見るのが楽しかったんです。
昔なじみのチャンもサンプラスもいなくなって、
それでもアガシがいるからなんて思っていたのに、
アガシまでいなくなるなんてなあ。
アガシ以上に好きになれる選手は出てくるかしらと思います。

そんなわけでいてもたってもいられず、テニスを習い始めました。
仕事帰りに90分ばかり。
今まで見る専門だったのでうまくボールを飛ばせません。
頭の中のイメージはいつもアガシなのに、
実際やってみるとなんじゃこりゃあというへぼさ。
このギャップはいつかなんとかなるんだろうか。
でも、上手くなりたいっていう前向きなひたむきさは久しぶりです。
疲れるし手も足も痛くなるけれど、やっぱりテニスは楽しいから、
ちゃんとできるようになってもっと気持ちよく楽しめるようになりたいですよ。

アンドレ・アガシ 最後のウィンブルドン
by ksandman | 2006-07-10 21:27 | 日々
<< まるでスポコン 人生と旅と選択 >>